1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. すいそう山にのぼったよ☆

日記

2022.05.10 お知らせ

すいそう山にのぼったよ☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

今日はいいお天気

楽しくおうたを歌って♪

すいそう山にしゅっぱ~つ!!

お部屋を出たところでアリさんみつけた!・・・

お花きれいだね~♪

やる気満々でスタートです!!

途中にはきれいな黄色のお花や小さな白いお花

ほら!声が聞こえるよ♪小鳥さんかな?どこにいるんだろう・・・耳を澄ませて

まって~!どこまで行くの?

頂上まで行きたいというおともだちのパワーに驚き、ママ達もがんばったよ!

Gくんはひと足先に頂上に着いてまっていてくれました☆

みんなで・・・ヤッホ~!!

みんなで景色を楽しんだり、風を感じたり、手足をたくさん動かしてがんばりました!!

今度はパパと一緒に登ってごらん?

そうだね!教えてあげようね

お部屋に戻ると、ティータイムの後、びりびりペタペタ小鳥さんのカードを作って休憩☆

身体を動かしたあとは身体を休めながら静かな遊び☆

一日の活動にメリハリをつけることで生活リズムが整いますね

 

また遊ぼうね~by/moko&mai

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop