1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 赤ちゃんとママのためのベビーリトミック

日記

2022.04.25 お知らせ

赤ちゃんとママのためのベビーリトミック

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

ベビーリトミック&リラックスコンサート

かわいい赤ちゃんとママのためのベビーリトミック♪

 

♪おへんじは~い!

自分の素敵なお名前を呼んでもらって嬉しそう

♪エレベーターで遊びましょう

音階が上がるのとママのおひざエレベーターがリンクしま~す

 

スカーフを持ったらやりたくなる・・・♪いないいない・・・

スカーフの向こうに大好きなママの顔が

♪ばぁ~!! 見えた~♪

こどもの期待を裏切らない楽しい遊びで、楽しさと一緒に信頼感と安心感を育みます☆

ふわ~♪っとピンクの春の風が・・・

ピアノの音とフルートの音の素敵な饗宴でリトミックができるなんて贅沢すぎる・・・

赤ちゃんは聴覚と視覚でニュアンスや愉しさを感じて

 

たくさん動いた後は休息ティータイム&リラックスコンサート

ピアノ/池谷亜希子  フルート/土田加代子

『春の歌メドレー』『ぼよよん行進曲』

春の歌メドレーには、たくさんの日本の春の歌、後半にはゴージャスなヴィバルディーがかくれていましたね~

ぼよよん行進曲はやっぱり!歌って踊って♪高くジャ~ンプ!!・・・で、写真は撮れませんでした~

あ~・・・今日も楽しかったね!元気になった~今日も素敵な演奏をありがとうございました

 

明日は手形足形アート「イースター」テープのり&おしりふきを忘れずにby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop