1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 楽しかった~♪

日記

2022.04.22 お知らせ

楽しかった~♪

こんにちは!もこちゃんです。

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

リトミックSP&リラックスコンサート

リトミック研究センター認定資格講師のもこちゃんと池谷先生がお送りするリトミックSP

参加するおともだちに合わせて、どきわく&ベビーを月一度づつ開催しています。

うたや音楽をよ~く聴いて、親子一緒に身体で楽しむリトミック♪

はじめは少し緊張していたおともだちも徐々にリラックスして・・・

スカーフ持っておさんぽ♪即時反応が楽しい

お花がふわ~♪っと咲いたり、つぼんだり・・・聴覚と視覚でニュアンスを感じます

大きなピンク色の春の風が吹いてきたね~ふわ~♪

 

休息タイムの後は・・・

ピアノ&フルートのリラックスコンサート

ピアノ池谷亜希子フルート土田加代子

♪春の歌メドレー・ぼよよん行進曲

ぼよよん行進曲は一緒に歌って踊って♪

心地よさと楽しさで気分がリフレッシュされて、み~んな笑顔

「おさんぽが楽しかった♪」「コンサートが楽しかった♪」

 

25日(月)は10:00から、ベビーリトミックSP&リラックスコンサートです

 

5月30日(月)のクロッパーズプレイスは「クロッキーアルバム」

好きな絵柄のデザインペーパーで表紙と裏表紙を作り、冊子にしていきます。

写真や絵など何でも貼れるクロッキーアルバムです☆by/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop