1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. アロマタイム☆シアバタークリーム

日記

2021.12.13 お知らせ

アロマタイム☆シアバタークリーム

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

今日は月に一度のアロマタイム

講師は宮下かずみ先生☆ご自宅でサロンを営まれています。

 

今日は、カサカサお肌にスキンケア☆シアバタークリームを作りましょう☆

ということで、毎日子育て頑張っているママや赤ちゃんも使える保湿力たっぷりのシアバタークリームを作りました。

ホホバオイルもブレンドしてあり、あとは好みの精油を入れてクルクル混ぜるだけ

かずみ先生に精油の効能についてアドバイスを聞きながら、香りを試していきました・・・

ん~♪いい香り・・・

自分の中に、”今” 気になる香りがあれば、それは自分が欲しているということ☆

ホッとしたいとき

ちょっぴりイライラした時

落ち込んでしまったとき

元気になりたいとき

などなど・・・

 

香りを試しながら、ママ達から「ん~・・・わかる~(笑)」と自然と会話がはずみます♪

 

毎日の育児に向かい合うためには、そんなコミュニケーションが本当に大切ですね。

「クリームをつける時、つけない時にも蓋を外して香りを嗅ぎながら深呼吸して下さいね♪深呼吸することってすごく大事ですよ。」

 

本当にいっしょうけんめい子育てしている時は、リラックスして深呼吸する間もなく毎日をすごしていますよね。

ぜひ、そんなことも気に留めながらクリームで心もケアしてみてくださいね

 

<おしらせ>

15日(水)ベビーリトミックSP&リラックスコンサートはまだ少し空がありますので、まだご存じないママにも教えてあげてくださいね

17日(金)リトミックSP&リラックスコンサートともに、10時半からの1部のみでクリスマスパーティー仕立ての開催です。

フォトスペースもありますので、親子でクリスマスコスチュームなどを用意して参加してね♪

プレゼントの用意などはいりません☆楽しみにしていてくださいね~by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop