1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 赤ちゃんクラス☆

日記

2021.12.08 お知らせ

赤ちゃんクラス☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

今日は赤ちゃんクラス☆

月齢の近いお友達が遊びに来てくれました

 

まずはママのストレッチ♪

授乳をしたり、抱っこしながら家事をしたりとママの身体は疲れています

呼吸をしながら凝り固まった筋肉をゆっくりと伸ばし、心と体をリラックスさせていきます

 

ママの身体がほぐれたら、今度は赤ちゃん

のびのび~と身体を伸ばしたり、ふれあいマッサージで優しく刺激を与えていきます

ママのマッサージでお腹が動いたようで、「ぷぅ~」と可愛い音が聞こえました♪笑

リンリンリーン♪シャンシャン♪今日は鈴を持って鳴らして遊ぼう

「何だこの音は?」とみんな興味津々

もうすぐクリスマス

ジングルベルやあわてんぼうのサンタクロースの音楽に合わせて鈴の音を楽しみました☆

 

今日も楽しかったね

また遊ぼう♪

by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop