1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 元気いっぱい☆

日記

2021.10.11 お知らせ

元気いっぱい☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

今日はとってもいいお天気

お外では幼稚園の園児たちが元気いっぱい運動会の練習に励んでいます♪

 

子どもの部屋に遊びに来てくれたお友達も元気いっぱい

ハイハイで広いお部屋を探検したり、すべり台で遊んでみたり、

ママと一緒にふれあいマッサージやスキンシップ体操など、たくさん身体を動かし楽しみました

ママの優しい声と優しい手でふれあいマッサージ

お腹や背中をつんつん!なでなで

大好きなママが色んなところに触れてあげることで、安心感・信頼感が生まれ、

心身ともにリラックスしよく寝てくれるようになったり、

脳や心の発達を促進したりと色んなメリットがあるんです!

 

あれれ?Nくんいつの間にか寝てしまいました

ママの手でマッサージ、気持ちよかったね

お家でも機嫌がいいときや寝る前などにやってみてね♪

明日は どきどきわくわくクラス リズム&つくって

今週もたくさん遊ぼう☆

by/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop