1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミック&手先をたくさん使って

日記

2021.10.12 お知らせ

リトミック&手先をたくさん使って

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

昨日とは打って変わって肌寒いような気温。小雨も降って・・・。

季節の変わり目は気温の変化が激しく、体調を崩しやすくなります。

ちいさな子どもは体温調節機能がまだ未熟なので、羽織ったり脱いだりできるもので上手に調節してあげましょう☆

 

今日はリズム&つくってあそぼう!

ママと一緒にバスにのって♪右や左に楽しくバランス☆

てをたたきましょう♪

楽しく歌いながら「て」「あし」を動かし言葉と部位が頭の中でつながっていき、泣いたり笑ったり怒ったり、ママのいろいろな顔の表情を見ています。

スカーフリトミック「さんぽ」「りんごがり」

ピアノの音をよく聴いて歩く&ストップなどの即時反応がみんなだ~いすき

りんご狩りのリズムを楽しんだら・・・

 

さくら紙を「まるめたり」「のばしたり」「びりびりやぶいて」「舞い上げて」「つまんで」「いれて」

 

指先をたくさん使って遊んでみました。

自分でやりたい!! 時期に大切な遊びをたっぷりと

 

 

こんなにいい笑顔☆だ~いすきうれしいね♪

がんばって入れたらりんごができたよ~

楽しかったけど、またね~☆バイバ~イby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop