1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. すくすくスキンシップ&マッサージ

日記

2021.10.06 お知らせ

すくすくスキンシップ&マッサージ

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

今日は赤ちゃんクラス

初めて参加のおともだち、久しぶり参加のおともだち、みんな広~い子どもの部屋が嬉しくて♪

色んなところにハイハイで移動してみたり、おともだちが気になって近くに行ってみたり☆

お部屋の中をぐるぐる探検していました

 

「コロナ禍でなかなか出かけられなくて・・・」

そんなママの身体をストレッチでゆっくりとほぐし、

ママと一緒に簡単な筋トレをして身体を目覚めさせていきます!

 

「ママー!がんばれ~

こんなかわいいお顔で見られたら頑張るしかないですよね~

 

今度は優しいママの手と声で行うふれあいマッサージ

親子で見つめ合い、楽しみながら触れ合うことで、

愛情ホルモンと呼ばれる《オキシトシン》が分泌され信頼感や安心感が生まれ親子の絆が深まり、

免疫力や脳の発達、心の発達などたくさんの嬉しい効果があるんですよ

今の時期だからこそふれあいマッサージをたくさん取り入れて

おうち時間を楽しく過ごしてくださいね

 

by/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop