1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&リラックスコンサート

日記

2021.07.09 お知らせ

リトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

七夕様にお願い事しましたか?

梅雨空で、だいたい毎年お空の天の川をみることができませんね~

親子で季節の行事を楽しむことで心が豊かになり、大人になってもずっと心に残ります

 

7月は「七夕」☆「七夕」リトミック大人気のプログラムは入れ替え二部制で。

♪トントン&ゆ~らん&ストップ・・・

耳からの刺激*よ~く聴いて「あっ、変わった!」「とまった!」というリズムの変化に気が付き、脳から指令が出て身体が反応。

ママと一緒に楽しみながら発達を促し、注意力・集中力を育てます。

「あっ!・・・とまった♪」↑       たかい高~い♪お星さま✨キラキラ~↓

身体をいっぱい動かして、リトミックを楽しんだ後は☆リラックスコンサート☆

ピアノ/池谷亜希子・フルート/土田加代子

今日の曲目は「浜辺の歌」「たなばたさま」

流れるような美しいピアノとフルートの歌うような音色にうっとり・・・

ママの優しい腕に抱かれていい気持ち

 

親子で素敵な時間を共有できるこの時期を、思いっきり楽しんでくださいね

池谷先生&土田加代子さん、素敵な演奏をありがとうございましたby/moko

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop