1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. アロマタイム☆バスボム

日記

2021.07.08 お知らせ

アロマタイム☆バスボム

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

今日は月に一度のアロマタイム☆講師は宮下かずみ先生

今日は「バスボム」

そう!お風呂に入れると「シュワシュワ~」っと泡がブクブク楽しい入浴剤です♪

重曹・クエン酸・コーンスターチ・精油(オレンジ・ラベンダー・北海道産モミ)の中から好みの香りを選んで。

好きな色もつけちゃいましょう~♪

何色にしようかな・・・これとこれで何色になる?

ビニール袋の中で、まぜまぜして・・・水色・紫・黄・オレンジ・緑

おにぎりを握るみたいに、ギュっギュっギュっ♪

お部屋の中は精油のいい香りが漂って、いい気分です

 

ごきげんに遊んでいたTちゃんも、楽しそうなママの様子に誘われてやって来て・・・

指をさして「わぁ~これはなぁに?」と興味津々

かずみ先生にいただいたお茶を飲みながら、コミュニケーションも楽しいアロマタイムです

3歳未満のお子様は精油が入っているので、ママがバスタイムをゆったりと贅沢に。

それより大きいお子様は、ママと・パパと一緒にシュワシュワ~っと楽しいバスタイムで笑顔いっぱいになることでしょう

楽しいアロマのクラフトタイム☆かずみ先生ありがとうございました

 

明日はリトミックSP&リラックスコンサートお楽しみにby/nmoko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop