1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 赤ちゃん スキンシップ&つくって☆

日記

2021.07.07 お知らせ

赤ちゃん スキンシップ&つくって☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

今日は赤ちゃんクラス スキンシップ&つくって♪<天の川ランプシェードを作ろう>

ママたちにスタンプペイントをしてもらいました

キラキラと光る天の川はとっても素敵です

乾かしている間、赤ちゃんたちはハイハイやよちよちあんよで色んなところに移動して

これは何だろう?あれは何だろう?おともだちがやっていることが気になるお年頃

 

ついこの間までねんねの赤ちゃんだったおともだちは、お座りが上手になりガラガラと転がるおもちゃに夢中です

大好きなママとスキンシップマッサージ

今日はぞうきん&せんたく♪

ぜひパパにも教えてお家でやってみてね

出来上がったランプシェードでみんなで星を見てみよう

あれれ?掴めない!なんで?

不思議そうな顔をしてママを見つめてみたり、ランプシェードの中を覗いてみたり、

待て待て~とお星さまを追いかけてみたり♪

とってもかわいい赤ちゃんたちでした

今日は七夕☆

短冊に願い事を書いて笹の葉に飾りました

今夜は天の川が見れるかな…みんなの願い事が叶いますように☆

 

明日のアロマタイムは10時半から「バスボム」を作りますby/まいちゃん

 

幼稚園ブログ
pagetop