1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 楽しいリズム☆気持ちのコントロール

日記

2021.05.20 お知らせ

楽しいリズム☆気持ちのコントロール

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

梅雨入りがそこまで・・・さっぱりしないお天気が続きます

みんなお元気ですか?

肌寒かったり動くと暑くて汗をかいたり、体温の調節が難しいですね。

体調をよく見てケアしてあげながら、風邪をひかないようにしましょう☆

 

今日はどきどきわくわく「リズムで遊ぼう」

年齢差が大きいおともだちの参加でしたので、みんなが楽しめるように配慮しながら♪

歌ったり・身体を動かしたり・・・

 

「おつかいありさん」

ママやおともだちと・・・ちょんちょんちょん♪

バスに乗ったり、フルーツマラカスでチャチャチャのリズム♪を楽しみました~

 

「もっとしたいよ」「おかたづけしたくないよ~」と泣いちゃったおともだち☆

「そうだね~楽しかったね~。もっとしたかったね」「またしようね~」

 

と、その時の子どもの気持ちを受け止めてあげながら、やさしく上手に言葉かけをして、次はどんな楽しいことがあるのかな~?と気持ちをうまく切り替えられるようにしてあげましょう☆

 

明日はどきどきわくわくリトミックSP

①10:00~  ②11:00~

入れ替えの二部制になっています。おたのしみにby/moko

幼稚園ブログ
pagetop