1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 好きな事に集中して遊びこむ☆

日記

2021.05.18 お知らせ

好きな事に集中して遊びこむ☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制のこどものへやです。

 

どきどきわくわくクラスのリズムで遊ぼう♪

 

♪あつまった♪が始まる前には、いつもママやおともだちとの自由遊び☆

場所や人に慣れ、ママのそばで安心して好きな事を見つけて、じっくりと試したり真似したりチャレンジしてみたり・・・

 

集中している時には周りの大人の余計な誘いは必要なく、やろうとしていることを後押しする気持ちで言葉を掛ける・・・安心して遊んでいいんだ☆やってみよう♪

 

その場の状況で、その時に、お友達との上手な関わり合いの言葉をママがお手本として掛けてあげる。

子どもの部屋で、たくさんの経験をしてね

明日は赤ちゃんクラスで一緒にあそぼby/moko

幼稚園ブログ
pagetop