1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. おめでとう♪って素敵な言葉だね

日記

2020.10.02 お知らせ

おめでとう♪って素敵な言葉だね

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

朝晩は空気がひんやりとして、

「今日のお洋服、何を着ようかなぁ~・・・」

なんて悩んで、着替えに時間のかかるもこちゃんですが、みなさんはいかがですか?

 

小さなおともだちは、体温調節機能がまだ未発達なので、気温によってママが調節してあげる必要があります。

汗が冷えて風邪をひかないように気をつけましょうね☆

 

今日も元気なkidsたち

好きなおもちゃでじっくりとあそんでいます

 

すべり台でじょうずに滑ってきたおともだちに

「おめでとう!」

何度も何度もすべってくると「おめでとう!」

なんだか楽しくてうれしくなっちゃいました

素敵な言葉ですね☆

あか・あお・きいろ・みどり

わかるかな~?

・・・より、カードを拾うことの方が楽しいおともだちです☆(笑)

園庭で幼稚園のおともだちが「うんどうかいごっこ」♪

みんなも!「玉入れ」にチャレンジ!!

「入れる」より

「出して散らかす」ことが楽しいお友達でした~

 

また来週も一緒にあそぼby/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop