1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&リラックスコンサート&抱っこdeダンス

日記

2024.03.11 お知らせ

リトミックSP&リラックスコンサート&抱っこdeダンス

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

up遅れましたが・・・

8日(金)はリトミックSP&リラックスコンサート&抱っこdeダンス

池谷亜希子先生のピアノで親子リトミックを楽しみ、抱っこdeダンスを楽しんだ後、そのまま抱っこでリラックスコンサート

春はもうすぐ・・・

春が来たリトミックで即時反応やスカーフでいないいないばぁ~&お花のニュアンスを楽しみました♪

 

リトミックにまだ慣れていないおともだちも、スカーフでママとコミュニケーションの楽しさを感じてにこにこ笑顔がいっぱい

ピアノの音やリズム、それにママのたのしんでいる言葉が重なって、目&耳&心で聴く楽しいリトミックは、乳幼児期に大切な集中力や注意力・感受性を育み、運動能力を促します。

リトミック研究センター認定講師資格のもこちゃんと、池谷亜希子先生と一緒に、みなさんもリトミックを楽しみましょう♪

今回の抱っこdeダンスは「ぼよよん行進曲」

大好きなこの歌♪これから4月になり新生活が始まるママ達へがんばれ~!の気持ちを込めてやってみたけど、

歌わないでピアノだけにしておけばよかった・・・💦けっこうな体力を消耗した

池谷亜希子先生のピアノで静かにうっとり・・・リラックス

 

4月もあるよ~☆4月26日(金)おたのしみにby/moko&megu

幼稚園ブログ
pagetop