1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ふんわり♪パステルアート

日記

2024.03.11 お知らせ

ふんわり♪パステルアート

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

🖍今日は初めてのプログラム「親子でパステルアート」

やわらかなパステルを粉にして、ママと一緒に指でくるくる・・・♪

ふんわりとした色合いやニュアンスがなんとも楽しいアートです☆

”初めて”と言っても、実は数年前までアロマ教室の講師をしていただいていた『杉本かおる先生』から教えていただき

アロマ教室の中で行っていたプログラムなのです♪

 

その時は、「今気になっている色は何ですか・・・?」

「何も考えずに、パッと思い浮かんだ色は・・・?」

今の心と気持ちが現れているかも♪と、色から心を読み解くそんなお話をしながらのパステルアートでした☆

 

今日は何も言わず、ただただ気になる色や、イメージ、型紙で思いのまま親子でくるくる・・・楽しんでみましたよ~♪

始める前は、「わぁ~きれいいや・・・何かこんなにうまくできる気がしないんだけど(笑)」と笑っていたママ達でしたが、

「楽しい~♪」と好きな色を選んで無心になって楽しそう

小さなおともだちも、小さな指でくるくる・・・

自分で色を選んで・・・自分で決めることができるって素晴らしいことだね

みんな違う、オリジナルの素晴らしいパステルアート作品が出来上がりました~フレームに入れて飾ってね♪

あるママは、「春休みに小学生のおにいちゃんとやってみようかな♪」と話していました☆イイね!👍

 

楽しかったね!またしようね~by/moko&megu

 

 

幼稚園ブログ
pagetop