1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ひなまつりアレンジメント♪

日記

2024.03.04 お知らせ

ひなまつりアレンジメント♪

こんにちは!もこちゃん&めぐちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

3月3日ひなまつり

この辺りでは、旧暦で4月3日がひなまつりです。

スーパーでも周りでも、3月3日にひなまつり商戦をしているのですが、ひなまつり月間として長く春の訪れを感じていられて楽しいですね~

 

今日はフラワーアレンジメント「ひなまつり」

講師はフラワーショップみつもり小俣先生☆

春を待ちわびる、桃の節句のふわふわした優しい暖か~いイメージのアレンジですね

モモ・フリージア・アネモネ・スターチス

さすが女の子ですね~♪きれいなお花に興味津々

お花を気にしながら、自分の遊びに集中☆

アレンジが出来上がると、ママと一緒にアクティブに遊び・・・

素敵なひなまつりアレンジが出来上がりました~♪

今年度のアレンジ卒業式だねといいながら写真を撮りました~

 

小俣先生☆素敵な季節のアレンジメントありがとうございました

お花で季節を感じ、親子で楽しむ生活って心が潤いますね・・・

 

来年度もアレンジプログラムがあります!!お楽しみにby/moko&megu

幼稚園ブログ
pagetop