1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. リトミックSP&がちゃがちゃコンサートに・・・

日記

2023.11.24 お知らせ

リトミックSP&がちゃがちゃコンサートに・・・

こんにちは!ひまちゃんです

 

今日は子どもの部屋のイベント「リトミックSP&がちゃがちゃコンサート」に招待していただき、

みんなで、ガチャガチャ音のする手作り楽器を作って参加しました~♪

 

ゲストの先生は

うた/山坂祥子

フルート/土田加代子

ピアノ/池谷亜希子

プロの先生方の素敵な演奏に心踊らされて、手作り楽器が楽しそうに鳴っていました♪

ギター・たいこ・シンバル・鈴・マラカスなどなど・・・廃材を工夫しながらオリジナルの素敵な楽器ですよ~

ナーサリーのおともだちも♪

 

♪秋のうたメドレー

♪プチリトミック

♪ピクニック(鳴き声を楽しもう)

♪おしゃべりなあひる(鳴き声の出る手作り楽器で楽しもう)

♪がちゃがちゃコンサート(パートに分かれて演奏しよう)

♪先生たちによる演奏(一緒に楽しもう)

赤組さんも♪

 

子どもの部屋のおともだちも♪

 

み~んな一緒にわくわくドキドキとっても楽しかった~♪

音楽会で演奏予定の曲を演奏してくださったので、みんな喜んで楽器でリズムを打っていました

これから音楽会に向けて楽しむわくわくした気持ちが高まっているのを感じました

 

3人の先生方、素敵な演奏をありがとうございました!

see you/by.ひまちゃん

子育て支援センターブログ
pagetop