1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. トウモロコシ収穫&プール遊び

日記

2023.07.18 お知らせ

トウモロコシ収穫&プール遊び

こんにちは!ひまちゃんです

暑い日が続きますが、みんな元気に夏を楽しんでいます!!

 

今日は、桃組さんが渡辺さんのトウモロコシ畑に行ってきました~♪

まずはご挨拶☆よろしくおねがいしま~す!!

おともだちの身長をはるかに超すトウモロコシ

どこにあるのかわかるかな~?

渡辺さんに「こうやって持って採るんだよ」と教えてもらいながら・・・

「せ~の!それ!」「採れた~♪」

渡辺さんのお庭には、いろいろなお野菜や果物の樹があり、今日はブルーベリーの実で作ったジャムを食パンに塗っていただきました

きれいな色甘酸っぱくてとってもおいしかった~♪ごちそうさまでした☆

 

そして、「セミの抜け殻探し探検へ行く人~!」「はぁ~い!」

「ほら見て~!あった~♪」「わぁ~!こんなところにも!!」

「大きな夕顔もどうぞ!」トウモロコシ1本づつ採らせていただき帰ってきました☆渡辺さんありがとうございました!

 

幼稚園では・・・絶好調☆プール遊びでごきげん

赤組さん

青組さん↑

ひよこ組さん↓

暑い夏!!早寝早起き朝ごはんで元気に過ごそうねsee you/byひまちゃん

 

 

子育て支援センターブログ
pagetop