1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. もうすぐ・・・

日記

2024.03.01 お知らせ

もうすぐ・・・

こんにちは!ひまちゃんです

 

昨夜の雪もすっかり溶け、あたたかい春の日差し・・・

もうすぐ小学校へ入学する青組さんに向けて、「リズム・オブ・ラブの郷育プログラム」が来てくださいました☆

 

<リズム=心臓の鼓動>お母さんのおなかの中にいる時から聴いているリズムは、一番安心するよね

みんなの命はお母さんのおなかの中から70兆分の1の確率を勝ち抜いて生まれてきた命なんだよ

お母さんやお父さんやおじいちゃんやおばあちゃん…ず~っと前のご先祖様の命がなければみんなも生まれてこなかったんだよ

 

その命を大切にしよう!自分の命は自分で守ろう!

 

 

丹田♡に気合を入れて大きな声出せるかな?

小学校に行くとき、帰る時には危険なことがたくさんあるかもしれない。

そんな時、勇気を出して「たすけて~!!」言えるかな?

 

ひ・ま・わ・りで覚えてね

 

い・か・の・お・す・しのお約束も一緒に覚えてね☆

見守り身守り

大人も見守ってくれているけど、自分の身も自分で守ろう!

小学校へ行ってもがんばってね~

3月3日はひなまつり

給食さんが作ってくれた、美味しくて素敵なひなまつりメニューをいただき、小学校への入学にわくわくしている青組さんです

 

see you/by.ひまちゃん

 

 

 

 

子育て支援センターブログ
pagetop