1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 素敵な時間☆一緒に楽しむ

日記

2023.01.20 お知らせ

素敵な時間☆一緒に楽しむ

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

リラックスSP&リラックスコンサート

リトミック研究センター認定講師のもこちゃん&池谷亜希子先生。

そして、バレエリトミック講師資格のまいちゃん

フルート奏者の土田加代子先生

オペラ専攻の音楽教師、山坂祥子先生

豪華なスタッフがお送りするリトミックSP&リラックスコンサート

 

今日は、ばあばも一緒に参加してくれました☆

歌ったり、ボードを使って凧揚げでニュアンス体験♪

♪ゆきやこんこの即時反応で音をよ~く聴いて身体をじゅうぶんに動かしたあとは・・・

ペッタンペッタン、もちつきぺったん♪

本物みたいな臼と杵でもちつき体験☆リズムや拍子を楽しみます(笑)

 

 

ばあばも手返しで応援・・・実はこの手返し、「補足リズム」になっているんですよ♪

お餅を切って、まるめて・・・

お雑煮にしましょう♪

手指をたくさん使って脳の活性化☆

自分でやりたい気持ちに寄り添い、見守るママのまなざしが素敵

素敵な生演奏のコンサート♪魔女の宅急便より

3人の先生、ありがとうございました

27日(金)のベビーリトミックはまだ空きがあります。

 

来週も一緒に遊ぼうねby/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop