1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 秋のアレンジ&スワッグ

日記

2022.09.12 お知らせ

秋のアレンジ&スワッグ

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

今日はフラワーアレンジ『秋のアレンジ』

講師はフラワーショップみつもりの小俣先生

 

ピンクッションやユーカリ、リューカテンドロン、唐辛子やライスフラワーなどを使った

秋カラーの素敵なアレンジ製作を楽しみました

ママが楽しんでいる間、I君はおままごとや好きなおもちゃで遊んでいましたよ~♪

さぁ、どんなアレンジができたかな??

こんなに素敵なアレンジが出来ました!

アレンジとしてだけではなく水を与えず乾燥させれば、ドライフラワーとしても長く飾っておけるそうですよ☆

 

使いきれなかったお花たちを使って先生がスワッグにしてくださいました

2つも作れて大満足!とっても素敵ですね

 

ぜひお家に飾って楽しんでくださいね

また遊ぼう♪

 

by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop