1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. アロマ虫よけスプレー☆

日記

2022.06.23 お知らせ

アロマ虫よけスプレー☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

月に一度のアロマタイム

今日は虫よけアロマスプレー作り☆講師は宮下かずみ先生

ご自宅でサロンflowerを主宰していらっしゃいます。

 

ちいさなお子さまは、お肌も柔らかくて平熱も高いので、蚊やブヨに狙われやすいですね・・・

特にお外で遊ぶ時、お散歩などで刺される事が多く刺されると腫れやすい。

虫が嫌いな精油の力を借りて、爽やかに虫よけしてあげましょう

 

ママと一緒に☆

ペパーミント・ラベンダー・シトロネラ・ゼラニウム・レモングラスなど、虫よけ効果のある精油の中から好きな香りを選んでブレンドしました♪

 

香りを試しながらゆったりと選んでリラックスタイム♪

ん~いい香り

作り終えると好きなおもちゃを自由に手にとり、じっくり楽しんで☆冒険して☆

ママ同士でおしゃべりを楽しんで☆

さっそく虫よけスプレーして元気に園庭で遊びま~す♪

来月はアロマトリートメントをお願いしていますお楽しみにby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop