1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. いっぱい遊んでじっくり集中☆

日記

2022.06.16 お知らせ

いっぱい遊んでじっくり集中☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

どきどきわくわく「リズム&つくって遊ぼう♪

 

今日のお歌は・・・歌いながら身体のいろいろな部分をタッチ♪

歌いながら身体の部位に気が付いて、目やほっぺ、肩やおへそ・・・いろいろ♪楽しいね

 

ママとおててをつないでうれしいなぁ「かえるの歌」で遊ぼう♪

たまごからオタマジャクシが生まれて、足が出て手が出て・・・ジャンプの上手なかえるさんにへんし~ん!!

リズムに合わせてぴょんぴょん♪ジャンプで遊ぼう♪

 

梅雨には🐌かたつむりも出てくるね~♪

身体いっぱい表現遊びを楽しんだら、指先も使ってじっくり集中!!

真剣なまなざしが可愛いですね~じっくり取り組んでいる時間は大切に

目と指先の連携プレー☆神経の発達や集中力が目に見えてわかる時間です

 

明日17日(金)ベビーリトミックSP&リラックスコンサート

①10:00~②11:00~の2部制になっています。

ピアノ池谷亜希子&フルート土田加代子

おふたりの先生のリラックスコンサートはとっても素敵ですお楽しみにby/moko&mai

 

 

幼稚園ブログ
pagetop