1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&リラックスコンサート

日記

2022.06.10 お知らせ

リトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

どきどきわくわくリトミックSP&リラックスコンサート

リトミック研究センター認定講師の資格を持つもこちゃんとピアノの池谷先生、それにフルートの土田加代子さんが加わり贅沢なリトミックSP

季節を取り入れた楽しいリトミックです♪

♪うたのえほんあめふりくまのこ

日本の歌は、季節を表現した素敵な歌がたくさんあるので、子どもたちに伝えていきたいな~と思います

 

♪とけいのうたで即時反応~「あれ!?とまったね・・・電池切れちゃったね」

ハンドル持ってドライブしゅっぱーつ!!

途中でいろいろなことが・・・☆即時反応を楽しみます♪

赤ちゃん抱っこしながら☆ママと一緒に☆じぶんで☆

ピアノの音を聴きわけ、瞬時に判断して楽しく動く♪

 

♪ピッチピッチちゃっぷちゃっぷ ランランラン

今日のリラックスコンサートは幼稚園の年中・年長さんも聴きにきました

ピアノ/池谷亜希子 フルート/土田加代子

♪海の見える町 ♪ドレミの歌

 

そして、急なお願いにも関わらず受けてくださったお歌のプロのママ

どうもありがとうございました

と~っても素敵で楽しくて♪おともだちもスカーフで風になって楽しみました~

来月7月も楽しいことを企画していますので、どうぞお楽しみにby/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop