1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 成長☆うれしいな

日記

2022.04.13 お知らせ

成長☆うれしいな

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです。

予約制で楽しむ子どもの部屋です

☆18日(月)クロッパーズプレイスは受付終了しています

☆他のプログラムはまだ少し空席があります。

☆5月30日(月)のクロッパーズプレイスの内容は後日ブログでお知らせします

☆23日(月)フラワーアレンジ「グリーンの寄せ植え」は材料費1000円です。(間違えました

パパママと一緒に「テーマ:こいのぼり」で、お外でたくさん遊びましょう!!

予約受付スタートしました‼

 

 

いいお天気ですね~お外でたくさん遊びたい季節です♪

というか、こんなに急に暑くて体温調節が大変ですね!

体温調節がまだ自分でできない小さなお子さんは、日陰を利用して遊んだり、衣服をママが上手に調節してあげたり☆

大人も子どもも汗を適度にかきながら体温調節をし、気温や季節に上手に順応していきましょうね☆

 

さて今日は初めてのお友達と、久しぶり参加のおともだちが遊びに来ました~♪

子どもの部屋に遊びに来ることができてうれしくて、ママやお友達と遊んでいるときに「はじめの一歩」が!!

もこちゃんもまいちゃんも、ママ達も、みんなで喜び合い、少し会えなかった間にこんなに成長していて驚きと嬉しさで涙が出ました

 

コロナ禍であえない友達も、大きくなっているんだろうな・・・by/moko&mai

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop