1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. すくすくスキンシップ&マッサージ

日記

2022.03.16 お知らせ

すくすくスキンシップ&マッサージ

こんにちは!もこちゃんです。

再開しました!予約制の子どもの部屋です

 

久しぶりの赤ちゃんクラス*すくすくスキンシップ&マッサージ*

お兄ちゃんも一緒に♪

本当に素敵な時間です

ふれあいマッサージ♪「ぱんやさんにお買い物」で、歌いながらママにお顔のいろいろな部位を触ってもらいました

赤ちゃんは、身体をママに触ってもらうことで脳に刺激を受け、神経の発達を促します☆

ここはお鼻♪ここはお耳♪

足の裏も手のひらも、目を見てお話ししながら触ってあげてくださいね

動きが活発になってくると、ダイナミックな遊びもだ~い好き♪

こんな笑顔が見られたら幸せホルモンがた~っくさん出ちゃいますね~

 

またスキンシップで遊ぼうね!

明日はクロッパーズプレイス「フォトパネル」10時からですby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop