1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. フラワーアレンジメント「お正月」

日記

2021.12.20 お知らせ

フラワーアレンジメント「お正月」

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

月に一度のワークショップ☆フラワーアレンジメント

講師は「フラワーショップみつもり」小俣先生

リビングや玄関に飾る壁掛けタイプのお正月のアレンジです

松・やなぎ・サンキライの実・松ぼっくり等・・・

松ぼっくりに興味津々のお友達☆

ママが「ちょーだいよ~」「いやよ~・・・」気に入っちゃった

 

バランスを見ながら花材を合わせていき、止めます。

遠くからご実家のお母様が遊びに来てくれました♪久しぶりに会えて嬉しそう

子どもの部屋で楽しいワークショップにも参加出来てとても喜んでいましたよ~

周りでなかよく遊んでいるうちに・・・出来上がり~

素敵なアレンジができてよかった~☆いいお正月が迎えられそうです♪

ほんとですね!みんなが楽しんでくれてよかった

小俣先生ありがとうございました次回のアレンジメントは2月お楽しみに

 

明日は足形アート「クリスマス」テープのり&おしりふきを忘れずにby/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop