1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リズム&天の川ランプシェード☆

日記

2021.07.02 お知らせ

リズム&天の川ランプシェード☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

7月7日の七夕を前に、お星さまを意識しながらのプログラムをたくさん

捨ててしまうトイレットペーパーの芯を利用して、ペタペタスタンプで天の川を・・・

自分でやりたくて、ペタペタ・・・楽しいね~♪どんな天の川になるのかな?

乾くのを待つ間に、お歌&スカーフでお星さまリトミック

かえるさんになって、ぴょんぴょんお散歩もしたよ~

そろそろ乾いたら、たくさんの穴を開けて・・・ライトで照らすと・・・

今日はこんなお天気で、お空も暗かったので☆よく見えました♪

わぁ~♪と歓声が上がり☆いろいろなところに写してみたよ~!

お星さまをつかまえよう~☆「待て待て~♪」と追いかける姿が可愛かったですね

お家でも遊んでみてね!

短冊に願い事☆

 

5日(月)はフラワーアレンジ「ハーバリウム」10時半~お楽しみにby/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop