1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 急な成長にみんなでびっくり☆

日記

2021.06.18 お知らせ

急な成長にみんなでびっくり☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

リトミックSP&リラックスコンサート

ピアノの池谷先生と一緒に楽しくリトミックSP♪

「かたつむり」「とけいのうた」みんなしってるかな・・・?

歌いだすとすぐに、「これだよ♪」と駆け寄って指さしで教えてくれるおともだち☆

今までしなかったのに、今日、急に教えてくれたのにはみんなでびっくりして笑顔で成長を喜び合いました

リトミック即時反応~ハンドルをもってドライブ♪~

途中でトンネルに入っちゃったかな~?

走ったり、坂道をよいしょ!と登ったり、雷が鳴ったり、雨が降ってきたり・・・

ストップ♪の表情

 

ピアノの音をよ~く聴いて、楽しく反応して動きました♪

あれ???とまった・・・?の表情

あめふりのリズムでステップ☆ぴょんぴょん&ケンケンパ♪

ミッフィーの特等席で・・・☆

 

リトミックを楽しんだ後は、池谷亜希子先生と土田加代子さんのピアノ&フルートのリラックスコンサート

♪ウイニー・ザ・プー

♪雨降り~オーバー・ザ・レインボーメドレー

転勤による引っ越しで今日が最後の参加となってしまったというママは、

「今日が最後だと思ったら、素敵な曲を聴きながら涙が出てきてしまって・・・さみしい気持ちでいっぱいです。」と。

「都留に住んで1年半ほどの間に、子どもの部屋でお友達も増え楽しく子育てをすることができてありがたかったです。」

とお話ししてくれました。

引っ越し先でも新しいお友達を見つけて、楽しい子育てがんばってね♪

そして、こちらに来たときはいつでも遊びに来てくださいね

 

21日(月)クロッパーズプレイス「ウッドバーニング」

①10時~②11時~

と、時間が二部制になっています。事前に文字や図案を考え用意してくるとスムーズに作業できると思います♪

お楽しみにby/moko

 

 

幼稚園ブログ
pagetop