1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. はらぺこあおむし☆

日記

2021.03.09 お知らせ

はらぺこあおむし☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制のこどものへやです。

 

リズムで身体をたくさん動かして楽しんだ後の、大型絵本の読み聞かせ☆

音楽で楽しむ「はらぺこあおむし」

大きな絵の中から飛び出す素敵な絵とおはなしは、おともだちの心にすーっと入り・・・♪

 

次から次へとパクパク食べていく「あおむしくん」に興味津々♪

 

さぁ! 今度はみんなの「あおむしくん」にシールをペタペタ貼ってみよう♪

かわいい指先にじっくり集中して・・・ぺったん♪

きれいな色も刺激になって、子どもたちの脳を活性化☆

この時期、こんな遊びをたくさん経験させてあげたいですね~

 

集中している時は、たくさんの言葉を掛けずにじっくりゆったり子どものペースで

「いっしょうけんめい」を応援してあげましょう

 

明日は赤ちゃんクラスでいっしょにあそぼby/moko

幼稚園ブログ
pagetop