1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. ふれあいあそび&春色リース

日記

2021.03.02 お知らせ

ふれあいあそび&春色リース

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

昨日の赤ちゃんクラス&みんなでひなまつり

ママも一緒に赤ちゃん同士の交流は貴重な時間

ふれあいあそび「とことここんにちは」でごあいさつすれば、ぐっと心の距離も近くなって、とっても嬉しい気持ちになりますね

産後のママの体力回復&ストレス解消と、赤ちゃんの身体の発育促進に、親子で楽しむスキンシップ体操

みんなですると楽しいね☆

少し大きくなったら、ちょっと激しい動きが嬉しい♪

今日は「春色リース」を作ってみました♪

貼るだけ簡単!なのですが・・・

1歳児は「破壊」することが大好き!な時期なので、ママがきれいに貼っている隣で

「バリッ!!」笑笑

アレンジ上手なママは、「それも楽しんでいる証拠」と笑いながら、お花できれいに隠して☆できあがり

まるでスタジオ気分♪春色ピンクのフォトスペースで楽しい時間を過ごしました~

 

自由に遊びながら、日頃子育てで心配な事、「みんなはどうしているのかな?」「こんなときどうしたらいいおかな・・・?」ということのおしゃべりもしながら、ママの不安を解消していきましょうね☆

 

明日は、芹澤先生のバレエストレッチ☆久しぶりの開催です。

動きやすい服装で参加してくださいね~by/moko

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop