1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 7月の予定をアップします☆

日記

2020.06.22 お知らせ

7月の予定をアップします☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

都留市ひまわり幼稚園子育て支援センター「子どもの部屋」7月の予定表をアップします!

7月も引き続き3~4組の予約制となります。23日(火)より予約スタート♪

☆お電話でご予約ください☆

 

☆4日(土)パパママ一緒に遊ぼうDay♪(不定期)は2~3組定員となります。

平日お仕事などで遊びに来られないパパやママ。子どもの部屋を一緒に楽しんでみませんか?

 

いろいろな楽しいスペシャルプログラムを用意&梅雨明けすると水遊びもスタートします

<水遊びについて>・・・ビニールプール&マットの上でぴちゃぴちゃ程度の水遊びです。

・体調をよく見て参加してね♪

・お天気によりできない場合は、お部屋でリズム遊び

・ママがそばについて一緒に遊んでね♪

・持ち物/水遊び用パンツ・日よけ用Tシャツなど・タオル・水分補給用飲み物

 

梅雨になり気温の変化が大きく、体温調節機能がまだ未熟な赤ちゃんや小さなお子さんは体調を崩しやすくなりがちです。

汗をかいたらぬるま湯で洗い流し、着替えをこまめにしてあげましょう!

お肌が柔らかくむちむちな赤ちゃんは、汗疹ができやすいので特に注意☆

アロマ教室では、スキンケアの話もしますよ~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop