1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. どきわくリトミックSP&リラックスコンサート

日記

2020.06.19 お知らせ

どきわくリトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です☆

今日のどきわくリトミックSP&リラックスコンサートは密を避けるために2回の分けての開催となりました。

いつものようにプログラムの前後に自由遊びがなかったため、こどもたちはちょっと不満気味なご様子・・・ゴメンね

再開後初めての参加になったおともだちも、久しぶりの雰囲気や人・声にドキドキして泣いてしまったり・・・。

そんなこんなで行った、どきわくリトミックSP&リラックスコンサート

♪おうた

♪リトミック~ぞうさんのおさんぽ他、いろいろなものにへんし~ん!!

かえるさんになったり・・・

初めてリトミックに参加したおともだちは、フープがお気に入り☆

おばけやうさぎさんになったり・・・

ママと一緒に次々と楽しみ・・・♪

 

ピアノ&フルートのリラックスコンサート

ピアノ:池谷亜希子  フルート:土田加代子

「あめふりくまのこ」「ララルー」

「あめふりくまのこ」今日のような日にぴったりした雰囲気で、しっとりと優しい気持ちに☆

そして、「ララルー」ゆったりして深~い呼吸をしながら気持ちよ~く癒されますね~

 

参加したママ達も、

「初めてコンサートに参加しましたが、なかなか生で演奏を聴く機会がなく貴重な経験。癒されました。」

「あめふりくまのこが大好きで、子どもと一緒によく歌っていたので嬉しかったです。」

喜んでいただきました今日も素敵な演奏をありがとうございました

来月もしますのでお楽しみに

 

終了後の可愛すぎるひとこま

「ね~そうちゃん☆おててつなごうよ」「あ!ポッケにアンパンマンがいるね」

 

22日(月)10:00~クロッパーズプレイス

講師/相馬智美さん

材料費/500円

持ち物/テープのり

 

おたのしみに~by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop