1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. アロマ虫よけスプレー☆

日記

2018.05.09 お知らせ

アロマ虫よけスプレー☆

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日は紗泡アロマ教室「虫さんbyebye虫よけスプレー」

 

毎年、急に気温が高くなってくると蚊やブヨなどにうっかり刺されてしまうというこの時期☆

小さな赤ちゃんがいるママにはとても嬉しい、爽やかな香りで大人も使える虫よけスプレーを作りました。

シトロネラ・ラベンダー・ブヨが嫌がる香りにペパーミントをブレンドしたり、それぞれママ達は精油の香りを楽しみながら作りました!

都留市に引っ越してきて間もないママは、「ブヨって何?」

「えっ!?そんなに腫れちゃうの?」

「かゆいっていうか、痛いよ」「お昼寝してる時に刺されちゃったり・・・」

「腫れて痛すぎて歩けない子もいたね~」

などなど、虫さされのお話しでコミュニケーションが盛りあがり・・・。

終了後はいつものように、かおる先生特製のハーブティー

今日はハイビスカス&ローズヒップのホットティーをいただきました

ママが楽しんでいる間、楽しそうに遊ぶお友達です

11日(金)どきどきわくわく「ママにプレゼント」

手形をとって素敵なカードに仕上げます。

申込まれている方は、テープのり・おしりふき持参で参加してください。

 

お楽しみにby/moko

幼稚園ブログ
pagetop