1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. クリスマスコンサート&サンタさん

日記

2023.12.22 お知らせ

クリスマスコンサート&サンタさん

こんにちは!ひまちゃんです

 

今日は子どもの部屋の、参加型クリスマスコンサートに参加しました~🎵

ピアノ/池谷亜希子先生・うた/山坂祥子先生をお迎えして、豪華な楽しいコンサートです

さやか先生とりほ先生のパネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」

池谷亜希子先生とバレエ「くるみ割り人形」より行進曲のオーケストラに合わせて、まねっこ演奏♪

どんな楽器が出てくるのかな・・・?トランペット・ヴァイオリン・シンバル・フルート

赤組さんもナーサリーのおともだちも☆まねっこ演奏会は楽しいね~

♪「赤鼻のトナカイ」では、みんなと一緒にリズムアンサンブルを楽しんだよ~

クリスマスソングメドレーは、振り付けを楽しみながら歌ったり静かに聴いたり・・・

 

ナーサリーの小さなおともだちは後ろの方で自由に楽しそうに踊っていましたね♪

子どもの部屋のおともだちが帰るころ、サンタさんが・・・‼プレゼントを持ってきてくれました~🎵

みんなのおめめはサンタさんに釘付けです

 

給食室では・・・栄養士&調理師さんたちがクリスマスメニューの用意を

わぁ~!美味しそう~かわいいね~

こっこ組さんも嬉しそうに、じょうずに食べていますね~♪

ひよこ組さんもモリモリ!お友達と楽しそうに食べていましたよ~♪

 

週末はそれぞれのご家庭でも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

see you by/ひまちゃん

 

 

 

子育て支援センターブログ
pagetop