1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. 七夕飾り&プール開き

日記

2023.07.06 お知らせ

七夕飾り&プール開き

こんにちは!ひまちゃんです

明日は七夕☆彡

7日の七夕にお星さまに届け~♪と先生と一緒に、大きな笹に短冊を飾る様子をお届けします☆

先生と一緒に見つめるまなざしがとっても可愛い~こっこさん

わたしのはこれよ~♪

ひよこ組さん、自分でつけられるかなぁ~・・・?

先生がお手伝いするよ~♪

自分でやってみた~い♪と赤組さんのおともだち☆

桃組さんも自分でやってみる~♪どこに飾ろうかな~・・・?

青組さん☆ステンドグラス風のオシャレな短冊を飾りました

短冊に願い事☆彡何をお願いしたのかな・・・?

玄関に飾ってありますので、お迎えの際に見つけてみてくださいね

 

そして今日は!!待ちに待ったプール開き

神主様の祝詞とお祓いで、安全・健康祈願

代表で青組さんが

ナーサリーのプールガーデンもオープン

ケガや事故なく、プール遊びをたくさん楽しみ、おともだちが健康で大きくなりますようにと安全健康祈願のお祓いをしていただきました

たくさん遊んで大きくなろうね~♪

明日は七夕お楽しみ会をのぞいてみま~すsee you/byひまちゃん

子育て支援センターブログ
pagetop