1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&リラックスコンサート

日記

2023.03.10 お知らせ

リトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

リトミックSP&リラックスコンサート

今日は申し込み人数が多く、思いっきり動いて楽しみたかったので幼稚園ホールで行いました♪

4月からは新生活が始まるというママ達が多く、受付を済ませてマラカスづくりを楽しむ間、コミュニケーションタイム☆

 

♪あつまった&自己紹介&うたあそび

身振り手振りでお歌を楽しみ・・・

身体を楽しく動かしながらメロディーに合わせて言葉を覚え・・・

 

スカーフをお花に見立てて視覚や音からイメージをふくらませて・・・

手指も動かして・・・変化を喜び♪・・・

次は、親子でリトミック絵本を楽しみましょう♪ ~もりのおふろ~

もこちゃんのリズミカルなおはなしに、池谷先生のピアノがイメージ通りの素敵な音を乗せてくれます🎵

すると・・・ごしごししゅっしゅ♪ 自然と音が聞こえてきて・・・

ママと一緒に洗いたくなってきたよ

 

写真はあまり撮れませんでしたが、アルプス一万尺で盛り上がり楽しかったね~

あ~・・・ジャンケンに弱いもこちゃんでした(笑)

 

そして、リラックスコンサートは、フルート奏者☆土田加代子さんとのファイナルコンサートとなりました。

ピアノ/池谷亜希子・フルート/土田加代子・うた/山坂祥子

♪小さな世界

♪パンパカパンパンパーン

♪かんぱーい

♪トルコ行進曲~子どもの部屋バージョン~

♪ぼよよん行進曲

フルートの土田加代子さんが加わって3年・・・

どきどきわくわくクラスと赤ちゃんクラスの月に2回、子どもの部屋リラックスコンサートのために

加代子先生自身が選曲し(たまにはリクエスト)編曲し、楽譜を作り、のべ80曲近く演奏してくださいました

 

子育ての時期になかなか聴くことが出来ない、生演奏の素敵な親子の時間を過ごさせていただいたこと、本当に感謝です

ありがとうございました!の気持ちを込めてみんなで♪「ありがとうの花」をサプライズ

 

またいつか・・・夏のスペシャルプログラムで会えるといいな・・・楽しみにしています

素敵な演奏をありがとうございましたby/moko&mai

 

 

 

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop