1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 手形足形アートはきっかけ☆

日記

2022.07.12 お知らせ

手形足形アートはきっかけ☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

手形足形アート「summer」

今日もかわいいスイカがたくさん!!

手形足形アートが初めてのおともだちも、去年同じモチーフのアート体験をしたおともだちも、

足形スタンプを見て我が子の嬉しい成長を感じていました☆

お部屋に並べて飾ると成長を目で見て感じることができたり、一緒に作ったことなども含めてその嬉しさを言葉にして子どもと一緒に話すことで自己肯定感を高めます☆

親子一緒に一つのことを楽しそうにしているこの温かいまなざしが本当に素敵大好き♪

親子で楽しんだ後は、安心しておともだちと遊びに夢中

おともだちが楽しそうに遊んでいる様子を・・・憧れの目でみて

「私もやってみたいな!」

「僕もそのハンバーガー食べたいな!」

そんな気持ちが芽生えてきたら、楽しいコミュニケーションの始まりです

そばにいるママや大人がその場で言葉にして代弁してあげましょう☆

「そう言えばいいんだ・・・」

ということが何度も繰り返すうちに自分のものになっていくでしょう・・・

ほら♪嬉しそうな笑顔がいっぱいですby/moko&mai

幼稚園ブログ
pagetop