1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. どきどきわくわく☆

日記

2022.05.13 お知らせ

どきどきわくわく☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです

予約制で楽しむ子どもの部屋です

 

今日はどきどきわくわくクラス

初めて参加のおともだちは少しどきどき

他のおともだちが遊んでいる姿を見ながら・・・ここはどんな場所なんだろう?安心して遊んでいいのかな?

と、アンテナを張り巡らせていましたよ

大好きなおうたが始まると、少しづつ手や身体が動き出し、「楽しい」「安心できる」場所だとわかってくれたようです

 

「こっこかあさん」のお腹からコロコロ~♪とたくさんのタマゴが産まれると、みんなびっくり!大喜び♪

ママと一緒にコロコロ転がしたり、トントンしたり・・・

最後には、こっこかあさんの元へ・・・おかたづけも上手に出来ましたね♪

☆今日の絵本の読み聞かせは、「こちょこちょあそび」

こちょこちょするよ~♪

コロナ禍で、人との出会いやコミュニケーションの機会が少なくなっていた大切な時間は、今!気づいた時に積極的に取り戻してあげたいですね子どもの部屋でいろいろなおともだちと、色々な経験を!ママと一緒に!

臆病になりすぎることなく、勇気をもって飛び出そう!

 

明日、14日(土)10:00~サタデープログラム☆

6月の予定は来週中にアップしますのでお楽しみにby/moko&mai

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop