1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. パパママ一緒にお花見しよう☆

日記

2022.04.04 お知らせ

パパママ一緒にお花見しよう☆

こんにちは!もこちゃん&まいちゃんです。

 

土曜日はスペシャルプログラムパパママ一緒にお花見しよう~イースター~

とってもいいお天気で桜やチューリップ、スイセンなどが園庭に咲いて、春の訪れを感じます

 

子どもの部屋の再開&パパママクラスの再開に、もこちゃんもまいちゃんもドキドキワクワク

たくさんのおともだちが参加してくれました☆

 

まずは《ぼよよん行進曲》で身体を温めよう♪

お部屋の中ではなく、お外で歌って踊るのも楽しいね

 

さぁ!お山に登って隠されたイースターエッグを探しに出かけよう

お手てをつないでレッツゴー♪

たまごの隠されている場所には様々なミッションがあるよ

クリア出来たらご褒美エッグシールをお散歩カードに貼ろう♪

 

みんな自分の足で一生懸命歩きました

ちなみにまいちゃんは筋肉痛です(笑) みなさんはいかがですか??

山を下り、今度は桜の木の下でフラワーショップみつもり小俣さんによるフラワーアレンジ

スイートピーやガーベラを使った《イースターアレンジ》

こんなに可愛らしいアレンジメントに仕上がりました

 

「普段参加できない子どもの部屋に一緒に参加出来て楽しかったです!」と、

パパたちから言っていただけて、もこちゃんまいちゃんも嬉しかったです

またみんなで遊ぼうね♪

 

by/moko&mai

 

 

 

幼稚園ブログ
pagetop