1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 体内リズム☆

日記

2021.12.01 お知らせ

体内リズム☆

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

今日は赤ちゃんクラス

4ヶ月のK君と一緒にゆったりと楽しみました♪

 

ママのストレッチとスキンシップ体操

小さな身体ですが不安定な場所でもしっかりと自分でバランスを取っているんですよ

ふれあい遊びではママにつんつん・こちょこちょとたくさん刺激をしてもらって…

ママのお顔が見えると嬉しくてニコニコ

 

お天気が良かったので少しだけお散歩へ☆

K君、ママの抱っこで安心したようでスヤスヤと夢の中へ

また一緒に遊ぼうね

 

《朝起きて支度をして、日中子どもと一緒に遊ぶ》

実はこれ、とても大切なことなんです!

1日24時間というサイクルを覚えるのは実は赤ちゃんの時期。

1日のリズムを作るには、毎朝同じ時間に起き朝日を浴び、日中は身体を動かし、夜はお風呂に入り9時までには寝る

そうすることで赤ちゃんが大人になっても体内リズムが保たれるそうです

赤ちゃんと一緒にママもパパも早寝早起き頑張りましょうね

 

明日は《じゆうあそび》

明日もたくさん遊ぼう

by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop