1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 秋って楽しいね♪

日記

2021.11.16 お知らせ

秋って楽しいね♪

こんにちは!もこちゃんです。

しばらく予約制の子どもの部屋です。

 

今日お誕生日のMちゃん

素敵なお誕生日カードを作りました

手形足形が苦手なんだけど…ママと一緒にぺったん!

これからも子どもの部屋でたくさん遊んで大きくなってね

さぁ!みんなでお散歩に出かけてみよう☆

秋ってどんな色?どんな宝物が落ちているかな?

ママと一緒に探しに行こう

いち・に!いち・に!

自分の足でどんどん歩いていきます

こんな葉っぱがあったよ!

お散歩バックに大事にしまって…☆

 

お水神さんではきれいな黄色いいちょうの葉っぱやどんぐりをたくさん見つけました

 

最初は自分で見つけられなかったけれど、だんだん慣れてくると

「ほら!見てみて~!見つけたよ」と、とっても嬉しそう

 

素敵な秋の宝物探しでしたね

拾った落ち葉やどんぐりはお家でマラカスにしてみたり、おままごとなどで遊んでみてね

 

明日は《すくすくスキンシップ&マッサージ 赤ちゃんクラス》

また一緒に遊ぼうね

by/moko&mai

 

幼稚園ブログ
pagetop