1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 2人目☆あかちゃん

日記

2018.06.13 お知らせ

2人目☆あかちゃん

こんにちは!もこちゃんです。

 

今日の赤ちゃん達はみんな、2人目赤ちゃん

ママも少し気持ちにゆとりがあるかな・・・?

でも、上の子の入園と重なってそれはそれで悩みは複雑になっているようですね。

子育ては、経験しているから慣れている、大丈夫。なんてことは残念ながらありえません。

その時その時で、一人ひとり違った心配や悩みが・・・。

 

同じ立場のママ達が集まってコミュニケーションができると、その悩みが少しだけ解消していったり

違う方法でやってみようかな?というヒントになったり

 

楽しくスキンシップしているうちにママのストレス解消になっていくといいですね~

 

「いないいないばあ」の絵本。

ちいさな赤ちゃんがほら!こ~んなに反応して、いい表情ですね~

 

楽しいな~♪おもしろいなぁ~♪

と、感じるその瞬間は育ちの瞬間☆

大切にしたいですね

 

明日は親子バレエ&ストレッチ 10:30から

動きやすい服装で参加してくださいね~by/moko

幼稚園ブログ
pagetop