1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. はみがきじょうずかな?

日記

2018.06.05 お知らせ

はみがきじょうずかな?

こんにちは!もこちゃんです

★くまさんで歯磨きごっこ♪

あ~んとお口をあけて歯磨きシャカシャカ・・・

ママと一緒にじょうずにできるかな?

寝る前にママと歯磨きごっこしてみよう!

くまさんに歯磨きしてあげたら、次はみんなの番ですよ~♪

ほ~ら!ピッカピカ☆

じょうずにできたね!

 

スプーンやフォークをお口に入れることはじょうずでも、歯ブラシは嫌がるお子さんが多いようです。

こんな風に遊びながら興味を持てるといいですね♪

「うちの子も、冷蔵庫にぺたっ!と貼って毎日楽しんでいました。」とまきこ先生

 

楽しくできることが1番★きちんとできることは2番

おうちでも楽しんでみてね!

 

明日は赤ちゃんクラスby/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop