1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. 楽しい♪コミュニケーション

日記

2018.06.06 お知らせ

楽しい♪コミュニケーション

こんにちは!もこちゃんです。

今日は赤ちゃんクラス☆

どうやら梅雨入りしたということで・・・雨。

お出かけするには大変でしたね。

 

ママのストレッチ&ふれあいマッサージは、お歌を歌いながらおうちでも楽しめます

ママの優しい声が大好きな赤ちゃん☆ゆったりとここちよい時間はコミュニケーションの基本です。

少し大きくなった赤ちゃんも、いろいろなことに反応しようと・・・

音のする方に目で追いかけたり、首や頭を動かして追ったり、もっと大きくなると手をぐ~んと伸ばして掴もうとしたり・・・。

「それはいったい何だろう?」と探究することは運動することにつながっていますね~☆

音のする方に、こんなにかわいいおててを伸ばして掴もうとする姿♡素敵

 

明日は10:30から手形足形アート「あめふり」①です。

申込まれているママは、テープのり&おしりふきを持参して参加してくださいね!by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop