1. ホーム
  2. 日記
  3. 子育て支援センターブログ
  4. リトミックSP&リラックスコンサート

日記

2020.12.18 お知らせ

リトミックSP&リラックスコンサート

こんにちは!もこちゃんです

しばらく予約制の子どもの部屋です

 

ピアノの池谷先生とフルートの土田加代子さんと一緒に楽しむ「リトミックSP&リラックスコンサート

贅沢なプログラムは毎回大好評☆2回に分けて開催しました。

 

フルートの土田さんがみんなでコンサートを楽しめるようにと、可愛い鈴を作ってきてくださいました~♪

この鈴をもって楽しくお歌やリトミック

クリスマスソングで「リトミック即時反応」♪

クリスマスソングを3曲、鈴や手拍子で楽しめる素敵なコンサート☆

 

そして2回目は・・・

幼稚園ナーサリーのおともだちも仲間入りして☆歌ったりリトミックを一緒に楽しみました♪

 

♪コンコンコンコン・・・くしゃん!

 

 

コンサートは、ホールに移動して桃組さんと一緒に聴きました

フルートってどんな音がするんだろうね~

きれいな音~♪

たのしかった~

ブレーメンの音楽隊に出てきたフルート、これが本物だよ☆すてきだね~♪

 

などなど、感想いろいろ(笑)みんな真剣☆大喜びでした。

聴覚が発達し感性が育つこの乳幼児期に、いいものを見て聴く機会はとても貴重です

 

21日(月)ベビーリトミックSP&リラックスコンサート

①10:00~②11:00~

おたのしみに~by/moko

 

幼稚園ブログ
pagetop