1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. バレンタインを楽しもう♡

日記

2024.02.14 お知らせ

バレンタインを楽しもう♡

こんにちは!ひまちゃんです

 

今日はバレンタインデー

なにやら青組さんがわくわくドキドキしています・・・

ちょっとのぞいてみました

 

「バレンタインって何の日?どうしてバレンタインなのか知ってる?」

と、しゅうと先生の質問から始まり、みんなが知っていることを話しています。

 

しゅうと先生が、その由来についてお話をしています。

みんな一生懸命に聞いています・・・。

「では、バレンタインクイズ!!3つの中から正解を選んでください!」

「バレンタインは何日でしょうか?」

「ハイハイハ~~~~イ!!」

「ハイ!話聞いてない~♪3択って言ったよね~💦まだ何にも言ってないでしょ?(笑)」

と、楽しいクイズゲーム

 

河﨑先生が「さぁ~!今から魔法をかけま~す☆パラパラ・・・そしてレンジに入れま~す」

「何分くらいで溶けるでしょうか?」「1分!」「1分って60でしょ?数えてみる?せーの!1・2・3・・・」

 

「どうかな~?溶けてきたかなぁ~・・・?」「あ~あったか~い♪」「でももう少しやった方がいいんじゃない?」

と、待ち遠しい青組さんです

いよいよいい感じに♪

佐藤先生に教えてもらいながら、マシュマロにチョコレートをコーティングして、カラースプレーチョコをぱらぱら~っと♪

みんな嬉しくていい笑顔☆

冷蔵庫で冷やすよ~☆落とさないように気を付けて~

楽しく給食を食べている間に、固まったようです・・・

大好きなあっこ先生にプレゼントいつもありがとうございます

みんなで一緒に食べよう♪お味はどうかな~?

あま~~~~い

おいしいね~♪

さっきはトロトロだったのに本当に固まったね~

冷蔵庫で冷やしたからだね~

 

甘くて楽しい体験の中でいろいろな事を学んだようです

see you/by.ひまちゃん

 

 

 

 

 

子育て支援センターブログ
pagetop