1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. みんなで節分を楽しもう☆

日記

2024.02.02 お知らせ

みんなで節分を楽しもう☆

こんにちは!ひまちゃんです

 

👹2月3日節分にちなみ、幼稚園全体で行事を楽しんだ様子をのぞいてみました~♪

まずは元気にみんなで歌おう!!

♪おにはそと~ ふくはうち~ ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと おにはこっそりにげていく

みんなで踊っちゃおう!!

♪おに~のパンツはいいパンツ つよいぞ~ つよいぞ~!!

踊り終わったその時・・・

???赤鬼と青鬼が・・・?!

みんな驚くと思ったら、そんなにも驚かずに迎えていてその方が驚きです

鬼さんから「子どもたちの心と体の健康と安全」祈願と、『ごもっとも~ごもっとも~』の踊りを披露していただき・・・

「健康で大きくなれよ~!」と、みんなの頭をなでてもらいました

鬼さんの頭をなでてくれるおともだちを発見!!

なんと良い子でしょう・・・

後で「怖くないの?」と聞いたら「怖かった・・・」と・・・

鬼さんと一緒に写真撮影会

みんな元気に大きくなぁれ!!

 

桂林寺からの鬼さん☆どうもありがとうございましたsee you/by.ひまちゃん

 

子育て支援センターブログ
pagetop