1. ホーム
  2. 日記
  3. 幼稚園ブログ
  4. じゃがいも掘り♪

日記

2023.06.29 お知らせ

じゃがいも掘り♪

こんにちは!ひまちゃんです

青組さんがじゃがいも掘りに行ってきました~!

春にじゃがいもの種植えをさせていただいた渡辺さんの畑に、みんなで行きました。

長靴や軍手で準備OK!!みんなでごあいさつをしてよろしくお願いします!!

今日はとても暑いので、渡辺さんが日陰や麦茶など休憩できる場所も用意してくださいました

ありがたいことです☆感謝☆

さぁ~!どうなることやら・・・?

あった~♪

がんばれ~!!

ぼくにまかせて~

力を入れて~!!ファイト~♪

わぁ~い!!見てみて♪

ゴロゴロと立派に育ったじゃがいもがたくさん!!みんなでがんばりました~♪

掘ったじゃがいもは、大きさで3段階にみんなで仕分けて・・・

大きいものはおみやげに

小さい小芋は、給食さんにお願いし、甘辛の煮っころがしにして今日のおやつにいただきま~す♪楽しみ

 

おまけ

キュウリもちょうど美味しそうに…☆

渡辺さんが「とってごらん☆」と。とげとげ新鮮キュウリをとらせてくれました!!

「とげとげが痛いから気をつけてね☆」

渡辺さんありがとうございました!

もうしばらくしたら、青組さんの作った案山子に守られたトウモロコシも収穫時期になりそうです。

see you/byひまちゃん

子育て支援センターブログ
pagetop